ニュース

【鉄道】JR西日本、女性駅員のスカート廃止

投稿日:

1:2017/02/16(木) 13:33:18.23 ID:

http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/15/jr-west_n_14782656.html

JR西日本は15日、新しい制服を4月から導入すると発表した。女性の駅員用の制服について、
異常が起きた際にも動きやすいようにスカートを廃止する。また、制服の転売を防ぐためICタグを埋め込み、使用者が分かるようにする。

国鉄の分割・民営化で会社が発足してから4月で30周年になるのを機に10年ぶりに一新。駅員の制服は、
帽子やネクタイにJR西のカラーの青色をあしらった。女性の駅員は現在、スカートを選べるが、「非常時には動きにくい」との声を受けてスカートを廃止し、ズボンに統一する。

保線作業や車両検査の担当者の制服には、発色の良い素材を使うなど安全性を重視したという。

また、ネットオークションで転売された例もあるとして、制服には個別の番号を刻印した上でICタグを埋め込んで使用者が特定できるようにする。(広島敦史)

2:2017/02/16(木) 13:37:38.63 ID:

ハァハァできなくなるん?
3:2017/02/16(木) 13:37:47.75 ID:

何てことしてくれたんだ!!!!
5:2017/02/16(木) 13:39:08.21 ID:

ケツのでかさが強調され、腰の振りが強調されるため、

9:2017/02/16(木) 13:44:19.38 ID:

女性の服装の選択権を奪う不当な廃止だ。

ICタグを埋め込むことで女性駅員の行動まで監視できるからこれは人権侵害だ。

10:2017/02/16(木) 13:46:49.32 ID:

結果、売り上げ激減w
17:2017/02/16(木) 14:00:24.68 ID:

女性看護師さんも、外来とかじゃないと、ズボンが増えた
19:2017/02/16(木) 14:02:59.59 ID:

スカートも選べるようにすべきだろ
嫌なら選ばなければいいだけだし
20:2017/02/16(木) 14:03:19.37 ID:

女性駅員は制服を転売するのでタグで管理しますね
21:2017/02/16(木) 14:05:07.84 ID:

うん?ズボンを強要するのって

どう考えても女性蔑視だよな。。。。

提訴して良いかな?

35:2017/02/16(木) 17:29:24.36 ID:

同じのかカッコいいのに
ウエスト絞ったりへんなぼうしにしたり
36:2017/02/16(木) 18:17:18.00 ID:

盗撮やミラーマンを防止するため女性の外出時のスカートを禁止するべき
37:2017/02/16(木) 18:48:07.20 ID:

まあ確かに仕方ないな
ただどうも女にズボンはなかなか似合わないな
39:2017/02/16(木) 21:33:18.93 ID:

動きやすく邪魔にならないよう、よく伸びる薄手の素材で体にぴったりフィットするものを採用していただきたい
42:2017/02/17(金) 00:17:00.34 ID:

内勤はスカートでも問題ない。特に大きい駅は問題ない。
女性ならではのパンプスと制服だから尊重すべきだね。
乗務員は別だけれど駅はそこまで必要ない。
43:2017/02/17(金) 07:45:38.12 ID:

警官みたいな奴にすれば良いのにな。
抑止になりそうだけど。

 

引用元:

  • http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487219598

クレジットカードの「便利でお得」って何を基準にすればいいの?

-ニュース

Copyright© 登山家の生活@山梨 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.